自己紹介

higai.jpg

◆自己紹介

当サイトをご訪問くださりありがとうございます。

管理人の鈴木健二と申します。 世の中の喫煙に対して少しでも私の意見をお伝えしたいと思い、このサイトを作成しました。

ちょっとキツめな文調になっているページもあり、誤解されるかもしれませんが私が主張したいことはただ一つです。

「喫煙者も非喫煙者もお互いがお互いの権利を侵すことのないような心配りが必要である」

ということです。

ただ闇雲に禁煙化を進めよというつもりは毛頭ありません。喫煙者はタバコを吸う権利があります。吸うか吸わぬかはその人の選択です。 それと同様に非喫煙者にもタバコを吸わない権利があり、タバコの煙のないクリーンな空気を吸う権利があるのです。

サイト内でも書きましたが、例えば飲食店。 自分は食事を終えて、食後の一服。 でも、周りは食事中の人がたくさんいます。 この中でタバコを吸うことは許されるべきなのでしょうか? おいしい食事を楽しみに来ていてもタバコの煙が漂ってきたら、おいしいものもおいしく感じられません。 残念ながら、いくどとなく周りの喫煙者の煙によって私の食事の楽しみは奪われてきました。

なかなか面と向かっていうことができない嫌煙家の主張を、ホームページという形でたくさんの人に発信することによって、愛煙家の中でも気づいてくれる人が出てくれることを希望しています。

ご意見やご感想、反対意見なども受付中です。全てにご返事できるとは限りませんが、訪問してくださった方の声を聞くことができましたら幸いです。

【管理人へのアクセス】

メール:virus★eos.ocn.ne.jp   ★を@に替えて送信ください。