隣はボーナスを引きませんように。。。

タバコ
◆隣はボーナスを引きませんように。。。

私はちょっと前までパチンコ屋に足繁く通っていました。タバコの煙を我慢してでもスロットを打ちたいというほどのめり込んでいました。

かなり大多数のお客さんがタバコを吸ってプレイしています。パチンコ屋に入っただけでもタバコの臭い漂っているのが分かります。

それもまぁ、嫌ですがそこは仕方ないかなと思っています。全面的に禁煙にしろとは言うことはできないですから。

ただ、一つとっても気になるのが、隣の客がタバコの煙に無頓着な時です。隣の私の方へどんどん煙を送ってきます。そして、灰皿にタバコを置いてもしっかりと消さず、ずーっと煙が出続けこっちに流れてくるのです。

せめて隣の人に煙が行きにくいような配慮をして欲しい。そして吸い終わったらしっかり消して煙が出ないようにして欲しい。これはちょっと心に留めておいて欲しいなと思います。

酷いときは、あからさまに煙を避けたり、息を吹きかけて風向きを変えたりしますが、あまりいい雰囲気を生み出しません(笑 どうせならお互い気分良く遊びたいですからね。

ですが、私は心の中では隣が喫煙者であったら、その台はボーナスを引かないようにこっそり祈っています。 ボーナスを引いたらタバコを吸う人が圧倒的に多いからです。

「引くな引くな引くなーーー!!」

と祈りながら、自分の台のボーナスを願ってプレイしています。。。

もしかしたら、あなたの隣の人も私と同じように祈っているかもしれませんよ。 少し煙に気をつけただけで、あなたのヒキが良くなるかもしれませんよ(笑